出張トレーニング ゆめちゃん

今日からスタートしたゴールデンのゆめちゃん、6ヵ月♀。

性格はおっとりした、非常に人なつっこい可愛い子です。

唯一の問題はお散歩が怖くて行けないというところ。

でも今朝は元気良くスタートしたんです!

思いのほか順調!

出張トレーニング ゆめちゃん(1)

社会化不足の子でしたので、ある程度好きに臭いをかがせたり、興味がある所へは自由に向かわせたりという慣らし散歩。

そろそろ帰ろうかというところで、興奮が冷め、我にかえったゆめちゃんのそばを自転車のブレーキ「キキキーッ!」。
この音で、ものすごくビックリ(>_<)

それからというもの、通勤・通学の自転車チェックに必死。

時間帯がちょうどその時間だったので来るわ来るわ。

出張トレーニング ゆめちゃん(3)

結局あともう少しで家の近くという辺りで、どうしても歩きたくないとボイコット。

今日は初めてなうえに状態的に無理強いをさせるべきではないと感じていたので、仕方なく家の近くの道まで抱っこ・・・

汗だくで運んだかいあって、最後は自力でなんとか帰ることができました(~_~;)

ゆめちゃん、これから頑張ろう!(~o~;)