また~り・・・

今日は風も強くてちょっと肌寒いくらいの気候。

でもガンガンに日差しが強い事を思うととても過ごしやすいですね。

ビビリのゴロ太くんは風の音や風でものの揺れる音などに緊張気味。

でも朝からしっかり散歩へ行き、トレーニングを行った後はこんな感じ・・・。

すっかりリラックスして、ルナと一緒に寝ています(^.^)
犬を神経質にしないためにも、心と体の発散はとても大切です。

怖がりな性格の犬ほど、適度に疲れさせて、安心して休める場所があれば落ち着いた精神でいられます。

これも自信を持たせるためには重要な事なんですよ。(^-^)

まぁ、ルナは大抵いつもこんな感じですけどね。(笑)
でもこんな彼女(ルナ)も実はやる時はやるんですよ!

またいつかバリバリ動いているルナを載せますのでお楽しみに(^v^)

犬には安心して休む事のできる場所と、適度な発散、これが基本ですね~。